手紙

MENU
SIGN

Time and Astro
時代と星座

時代と星座 | 2019-11-01

水瓶座を生きる私達へ ③「博愛と自己奉仕」

水瓶座のキーワードに「博愛と奉仕」があります。この特質は、空気と太陽の光に溶け込んで、時間と共に、あらゆる存在の中に浸透し始めています。私達人間は、毎日、光を見て空気を吸い込むごとに、その影響を取り入れています。人類は水瓶座に反応し、「博愛と奉仕」は、瞬く間に広がっていきました。どんなに利己的な人でも、水瓶座生まれ、あるいは水瓶座をアッセンダントとして生まれると、完全な悪人にはなり切れず、善意を示したいと思うようになります。

ところが、思いはそうであっても、今は水瓶座の初期段階なので、奉仕の精神は、不完全な形で出てきます。奉仕は本来人にするものですが、水瓶座の初期段階では、「自己奉仕」になってしまいます。水瓶座的な人は、周囲の人が何かしてくれる事が当たり前のように思い、悪気もなく要求し、助けてもらえる力を持っています。これが、奉仕を自分に向ける「自己奉仕」の状態です。

自分でやればできる事でも、やりたくない面倒な事は、上手に甘え頼ったりしながら、家族や友人に、叶えてもらう傾向があります。最近の親が、今の子供は、用事がある時だけ何か言ってきては使われるので、私をお手伝いさんだと思っている、感謝が無いと、怒っているのを耳にします。

TOP
CLOSE
CLOSE