手紙

MENU
SIGN

Time and Astro
時代と星座

時代と星座 | 2020-02-08

水瓶座を生きる私達へ ⑥「自由と頑固さ」

水瓶座は、自由を重んじる星座です。その影響から、常識に囚われず、自由に考え、自由に振舞う個性的な人が増えています。ところが水瓶座は、この自由な印象に反して、同時にとても頑固な人も生み出しています。人が何を言っても聞き入れない、反発はせず、明るく振舞うけれども、我流な考え方や生き方を変えない、社会にも適応しないと言うスタイルです。これはある種の頑固さですが、背後には、水瓶座の星座の特徴、生命力と紫色の第7光線の働きがあります。そのメカニズムを学んでみましょう。

水瓶座の象徴、水瓶の中には、神の豊かな生命を含んだ水が入っていると言われています。この水は、魂の法則に従った生命力です。実は、とても強いエネルギーで、未熟な私達が直接受けると、感電状態となるので、破壊的な働きになります。その為、水瓶座の生命は、グループ意識を持つ人が、多くの人の為に受け取り、分配するシステムになっています。つまり、この豊かな生命を受け取る為には、人々への愛が重要なのです。

では、愛が無い状態で水瓶座の影響を受けるとどうなるでしょうか。その人の意識は、個人的な価値観が主体で、悪気はなくても自分本位ですから、うまく分配する先がありません。そうなると、豊かな生命力に触れる事ができないので、年相応に老化していきます。ここで、老化は体より先に精神に現れます。新しい事に適応するのが面倒になり、自分が考えていた道筋以外のものに対して、イライラあるいは頑なになるでしょう。

TOP
CLOSE
CLOSE