手紙

MENU
SIGN

Planet and Ray
惑星と光線

惑星と光線 | 2018-10-26

月 その① 「月の歴史と影響」

月は地球の衛星なので、惑星には数えられません。その上、占星学的には、生きた人間とデーヴァ(形成者である天使)もいないので、自分で光を放つ事もなく、進化が終わった死んだ天体です。それにも拘わらず、地球の生命に対する影響は未だに強く、心理的な本能や恐怖心に深く関わっているので、その意味を取り上げてみましょう。

月の神話が数多くあるように、月は古代生きた星でした。当時の地球の人間より進化した存在が住み、地球に指導者としてやってきた魂があった程です。ところが月の人間は、誤って魂の永遠の命ではなく、刹那的な形態の生命(死んだり生まれたりする肉体)を強調し過ぎました。その結果、肉体が死んだら命は終わると言う間違った論理を教え、人々に恐怖を与えてしまったのです。母が成長した子供を離さないと、子供の成長を邪魔するように、月は地球に形態を与えましたが、形態に執着し過ぎた為、地球進化を阻害してしまったのです。その為、太陽系の決定で、生命が引き上げられ、現在は死の星となったのです。

月の進化が終わる時、月で生きていた多くの魂が、地球に移住しました(地球の魂は、火星、地球、月出身が多い)。ですから地球には、月出身の魂が沢山います。今でも一般的に、人は肉体に強く執着し、死を恐れます。しかし、魂の進化が始まると、月は精神にさほど影響を与えません。影響があるのは、形態を生み出す生殖や、肉体の自己保存本能だけです。この働きは完成したので、そんなに意識を置かなくても、自動的な働きとなっているのです。

それにも拘わらず、私達は死んだ星の影響を受け続けています。満月には事故や事件が多くなり、心理的にも明らかに作用があります。密教的には、立場が逆転して、地球が月の衛星だと言われているくらいです。何故こんな事が起こっているのでしょうか。

TOP
CLOSE
CLOSE