手紙

MENU
SIGN

Planet and Ray
惑星と光線

惑星と光線 | 2019-03-01

光線シリーズ3、「第6光線(赤色)」

赤は、私達にとって、最も馴染みのある色なので、赤から連想できる事は多いでしょう。「情熱、血、燃える、熱さ…」、これらは全部第6光線と関係ある言葉です。赤は、欲望を増大させ、原動力として方向を与える色です。私達はその効果をよく理解しているので、生活の中で上手く利用しています。食品業界は食欲をそそるよう、パッケージに赤を多用しています。人の感性は、赤色に対して完全に発達しているので、眼をつぶっていても、赤い壁紙の部屋では、体温が上がり発汗します。世界の国旗では、赤色は血を意味しているように、実際、生命と直結する血にも関係しています。

第6光線は、魚座の時代に主流だった光線です。この光線によって、私達が得た能力は、想像力の発達と宗教心です。想像力と情熱があると、人は夢や憧れ、目標を持って行動する事ができます。感性も発達し、宇宙や神、見えない世界を理解し、そこに到達する為、犠牲を払って献身する美徳を手に入れました。現在人が、個性豊かで理想や夢に向かって行動できるのは、第6光線の功績です。私達は、理想や目標、神の概念を追って、最も崇高な場所、魂意識へと帰ろうとするのです。

この光線を持っている人は、理想を描き、情熱が高く、多くの人を惹き付けるカリスマ性を発揮します。人気の高い歌手、タレント、芸術家の多くは、人の心を魅了し、勇気付ける力として使っています。第6光線の最大のギフトは、真の信仰心です。それを最も素晴らしく表したのは、マザー・テレサと言われています。信仰心を実現する為に、個人的な欲望を放棄し、神の望む世界の為に、献身的な生涯を示してくれました。

最も間違った例では、十字軍の侵攻などに表れる誤った信仰と支配です。この光線は、直観的な為、我流で間違った解釈が起こり易く、信じ込んで周囲に押し付け、支配する傾向があります。そこに絶大な権力や富が結びつくと、見当違いの犠牲を強いる力になってしまいます。十字軍とは規模が違いますが、私達は良かれと思い、思い込みによる断定や押し付けをし、愛する人達を苦しめる失敗をする事があります。欲望や感覚は、独りよがりで勝手な想像になり易く、思い通りにならないと、猛烈な怒りになるからです。

さて、この光線の刺激が無いと、夢や希望が描けず、思いきった経験ができない為、個人能力が育ちません。反対に過剰になると、欲望と情熱が暴走し、人と調和が取れず、知性も発達しにくくなります。一生懸命になる事は一つの美徳ではありますが、正しい目標と、冷静な知性で検証しないと、欲望に翻弄されて失敗続きとなるでしょう。

TOP
CLOSE
CLOSE